2017年5月3日水曜日

白馬でグルメ 2016-2017 シーズンまとめ

2016-2017シーズンも素晴らしい雪の白馬でたっぷりとスキーやスノボを楽しんだ^^ 今シーズンは、雪と同じくらい白馬グルメも楽しませてもらった。

本記事は、今シーズンに巡った料理屋さん、居酒屋さんのメモのまとめ。ちなみにいずれも予約必須!


白馬駅近辺の料理屋さん、居酒屋さん



十夢想屋


白馬駅から国道沿いを10分くらい歩いたところにある。創作的なメニューが豊富で、何度行っても楽しめそう。

ぶっといアスパラが使われた「アスパラ肉巻き」は必ず注文したい。

白馬で飲み食い「十夢想屋」


花舎


白馬駅から歩いてすぐ。割烹と行っても良いかもしれない。和な雰囲気がすごく出ているので、外国人はすごく喜びそう。

割烹と言っても良いかも、と書いたけど、値段はリーズナブル。すごく落ち着ける。

白馬で飲み食い「花舎」


炭屋 ほたる


おそらく白馬駅から最も近い居酒屋。焼き鳥がメイン。

白馬で飲み食い「炭屋 ほたる」


きっちょんちょん


白馬駅から徒歩10分くらいと、駅から少し遠いけど、すごくメニューが豊富でおいしい料理を楽しめる。値段もリーズナブルでお得感あり。

すごく広いお店なので、大人数になるときには重宝できそう。

白馬で飲み食い「きっちょんちょん」


炭火焼肉 深山(みやま)


白馬駅から徒歩10分くらいと、少し遠いけど、上等なお肉を楽しめる。お値段も立派だけど、味はそれ以上に立派。

店員さんに勧められた コウネ はまた食べたい。

白馬で飲み食い「炭火焼肉 深山(みやま)」


エコーランド近辺の料理屋さん、居酒屋さん



チェリーパブ 白馬


エコーランドから歩いて2〜3分ほど。外観の華やかが中に入っても引き継がれている。

ちょっとお酒は高めだけど、お店の中はゆったりで凄くきれい。おまけにスタッフの皆さんの感じも良くていい気分になれる。

料理はこってりしたものが多いけど、どれもおいしい。

白馬で飲み食い「チェリーパブ白馬」


白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ)


エコーランドから歩いて10分ほど。オリンピック道路沿い。

和風一品料理のメニューも豊富だけど、ジンギスカンも楽しめる。

ジンギスカンセットはボリューム満点でリーズナブルなので、ガッツリ食べたい若者にもオススメ。

白馬で飲み食い「白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ)」


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿