2017年3月27日月曜日

白馬でグルメ「炭火焼肉 深山(みやま)」

白馬で焼き肉といえば「深山(みやま)」!ということで、噂通りの美味しいお肉を堪能してきた(2017/03/25)。

炭火焼き最高!

「炭火焼肉 深山(みやま)」について


スキーヤーやスノーボーダーが多く訪れる真冬のトップシーズンには、予約が全く取れないという噂もある「炭火焼肉 深山」。今回はトップシーズンから外れている(3月下旬)せいか、予約の電話を入れると問題なく席を確保できた。(3名)

歴史を感じさせる店構え(帰りに撮影)

ただ、時間は柔軟に設定できないので注意。

20:00 までと、20:00 からの部に分けて客を入れているため、20:00までの時間帯に予約したら必ず20:00には店を出なくてはならない。

店は 17:00 から開いているので、予約は 17:00 - 20:00 の時間帯、20:00 以降の時間帯のどちらかで選ぶ、ということになる。僕たちは、20:00 までの時間帯を選び、18:00 頃から焼き肉をスタートできるようにした。(たしか20:00 までの部の人は18:00 までに入らないと行けなかったような気が...忘れた^^;)

白馬駅から深山までの道は、景色を見ながら歩くと楽しい

「炭火焼肉 深山」は、白馬駅から約15分、八方口交差点から約10分のところにあり、少し不便なところにある(いずれも徒歩)。

今回は、白馬駅から歩いた。途中、パタゴニア、ノースフェース、好日山荘に寄り道しながら。白馬駅から深山に向かう道は緩やかな坂になっているせいか、意外と遠く感じた。

「炭火焼肉 深山(みやま)」の料理とお酒


とにかくお肉の種類が多いことに驚く。

まずはビール(550円)で乾杯!

タン、カルビ、ロース、ハラミ、ホルモンなど、よくある部位のものの他に、僕はあまり良く知らない、カイノミ、コウネ、もも肉など、珍しいお肉もたくさん扱われている。

たぶん上カルビだったと思うけど...
どちらかがカイノミだったような気が...

店員さんに教えてもらったコウネ。これは次はもっとたくさん食べる!

また、どれも新鮮そのもので凄く美味しい。特にスタッフさんが薦めてくれたコウネは本当に美味しい。次に来たときには、最初から注文したい。

あと、締めにレーメンを食べたけど、1人前を3人で分けるとちょうどよい量だった。

注文したお肉と料理は、たぶん次の通り。

  • 並タン 800円
  • 上カルビ 1200円
  • 特上ハラミ 950円
  • ミノ 500円
  • カイノミ 900円
  • 牛もも肉の何か 900円くらい?
  • コウネ 700円
  • ホルモン盛り合わせ 850円
  • ナムル盛 600円
  • レーメン 700円

この日、僕はビールしか飲んでないけど、飲み物の種類も豊富だ。

ビール、チューハイ・サワー、ウィスキー、マッコリ、梅酒、日本酒、ワイン、焼酎、お酒好きの人も十分に満足できるはず。更に、焼酎とワインには幾つかの銘柄が用意されている。

「炭火焼肉 深山(みやま)」の感想


お肉やその他の料理、飲み物もいずれも凄くイイ。また、店員さんの感じもいいし、料理や飲み物が出てくるのも早い。場所が不便でも人気店であることが良くわかった。

それなりに飲んで食べてひとり6000円くらい。決して安くはないけど、十分満足できる。また来たい。


参考



(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿