2017年4月6日木曜日

白馬でグルメ「きっちょんちょん」

白馬で飲めるお店「きっちょんちょん」に行ってきた(2017/04/01)。

串焼き盛り合わせ7本(950円)

「きっちょんちょん」について


「きっちょんちょん」は白馬駅、八方口交差点から徒歩10分強くらいの場所にある。夜は真っ暗な道を通っていかなくてはならないので、十分に注意が必要だ。

きっちょんちょんは川沿いにある

「きっちょんちょん」の場所を地図で見ると、本当にうまくたどり着けるか心配になるけど、Google マップの情報を信じて行けば問題なくたどり着ける。

夜、店の周りは真っ暗だけど、ここだけ明るい

店内に入った時の第一印象は「広いな〜」。

カウンターの席もあるし、掘りごたつのスペースもたくさん。全部で100席くらいあるのではないか?と思うくらい広い。

白馬の居酒屋に行くときには、ほぼ100%予約していくけど、今回は予約しなくても大丈夫だったかもしれない。もう4月だし、トップシーズンに比べると白馬に来る人も減っているのだろう。

店内の雰囲気はよくある居酒屋風。天井も高く、一人あたりのスペースも広めでゆったりとくつろげる。

「きっちょんちょん」の料理とお酒


料理は種類が多くて、オリジナリティの高いものも含まれている。何を注文するのか迷うのも楽しい。

やはりいつものようにビール(550円)から。

ドリンクも種類が多い。ビール、サワー、焼酎、日本酒、マッコリ、カクテル、ワイン。日本酒、焼酎、ワインについては、用意されている銘柄も多い。

突き出し(300円)

注文した料理は次のような感じ。

  • 焼き鳥の盛り合わせ(7本) 950円
  • たこの唐揚げ 600円
  • 揚げもちおろしがけ 550円
  • 揚げだし豆腐 500円
  • 和風サラダ 700円

どれも十分に美味しくて満足。料理の種類はものすごく多いので、次に来たときには全然別のものを食べてみたい。

たこの唐揚げ(600円)
和風サラダ(700円)

「きっちょんちょん」の感想


料理も美味しく価格もリーズナブル。また来てみたいお店。

今回は焼き物に時間がかかりすぎる(※)という何店もあったけど、次回来る時は改善されていることを期待!
※焼き鳥が出てくるのに1時間。ちなみに何が出てくるのが早いのか聞いたら「揚げ物」とのことでした。


参考




0 件のコメント:

コメントを投稿