2017年1月30日月曜日

白馬でグルメ「白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ)」

オリンピック道路の八方尾根入口交差点より徒歩10分程のところにある「白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ)」に行ってきた。(2017/01/21と28)

ジンギスカンや一品料理も食べられる、とっても賑やかな居酒屋だ。

白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ) ビール
生ビールは600円

「呑者屋」について


『白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ)』は、エコーランドから徒歩10分弱くらいのオリンピック道路沿いにある。飲んだ後にエコーランドやその近くにあるペンションまで歩いて帰るということも可能だ。

白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ) 場所
エコーランドから歩いて行ける

『白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ)』はしっかりとしたWebサイトを持っているので、どんな店なのか訪問する前にもある程度把握することができるのはすごくポイントが高い。場所の説明はもちろん、店舗に置いてあるメニューも見ることができるので、予算の想定も容易。すごく安心。

白馬の居酒屋は予約しておかないと入れないことが多いので、1度目は店舗の前を通った時に、2度目は事前に電話で予約をしておいた。

「呑者屋」の料理とお酒


1度目に行ったときには一品ばかりを注文。あまりオリジナリティの高い料理は無いけど、どれもそれなりに美味しいし、値段もリーズナブルなので十分に満足だ。

2度目に行ったときには4人でジンギスカンセットを2人前分注文し、足りない分は一品を注文。ジンギスカンセット(2000円)は、ボリューム満点でかなりお得なセットなので、がっつり食べたい人にはすごくオススメだ。

白馬のそば処 呑者屋 (のんじゃえ) ジンギスカン
ジンギスカン、すごく美味しい

メニューを見ると日本酒の品揃えが豊富なので、日本酒好きには嬉しいかも知れない。次に行くときには日本酒も飲んでみたい。

「呑者屋」の感想


料理もお酒をリーズナブルに楽しめる。店舗も綺麗でゆったりとしているのがとても好感が持てた。

一方で、客の多さにスタッフの数が足りておらず、なかなか注文を聞いてもらえない、注文をしてもなかなかドリンクや料理が届かない、という難点があったのは少し残念。


参考

0 件のコメント:

コメントを投稿