2017年2月21日火曜日

白馬でグルメ「十夢想屋」

白馬駅から10分ほど歩いたところにある「十夢想屋」に行ってきた。(2017/2/18)

料理も美味しいし、お酒の種類もそこそこあるし、スタッフさんの応対も気持ち良かった。

十夢想屋 アスパラ肉巻き
ぶっといアスパラ。アスパラ肉巻き(520円)

「十夢想屋」について


白馬の居酒屋は予約していないと入れないとが多いので、事前に電話で予約をしていった。

白馬駅から国道148号線を北に10分ほど歩くと「十夢想屋」がある。スキー場の行き帰りに何度か前を通ったことがあるものの、実際に足を運ぶのは初めて。国道を挟んでアップルランドのお向かいさん。

十夢想屋の場所

「十夢想屋」は国道沿いにあり、大きな看板もあるので見つけやすい。

十夢想屋の玄関
「十夢想屋」の玄関

お店は、広くて清潔感が感じられ、入った瞬間に期待が高まる。

スペースが大きく確保されていて、ゆったり感があるのも嬉しい所。

十夢想屋 ムラオ三世
通された座敷の畳にはムラオ三世^^

「十夢想屋」の料理とお酒


食事メニューは種類がすごく豊富。一品系は50種類ほどと、その他にも鍋や締めのラーメン、デザートなどもある。一品系は、400円ぐらいから600円ぐらいのものが多く、良心的な値段設定なのも嬉しい。

十夢想屋 ビール
まずはビールで乾杯^^ (500円)

お酒は、ビール、酎ハイ、焼酎、ハイボールなど。日本酒はなかったかも。単に酔っ払いたい人には十分な品揃え。イイお酒を楽しみたい人にはちょっと物足りないかも。

十夢想屋 和風温玉サラダ
量が多くて嬉しい。和風温玉サラダ(580円)
十夢想屋 海鮮ニラチジミ
写真じゃわかりにくいけど、海鮮具材がたっぷり。海鮮ニラチジミ(500円)
十夢想屋 チキン生春巻き
野菜たっぷりチキン生春巻き(580円)

冒頭の写真「アスパラ肉巻き」は是非食べて欲しい一品。このアスパラは、太いところの直径が2cmくらいある。すごく食べ応えがありつつ、柔らかくて美味しいので超オススメ。

「十夢想屋」の感想


料理のオリジナリティとクオリティが高いことと、店員さんの感じがイイので、すごく満足度がたかい。

お酒の種類は多くないけど、飲み食べしてワイワイするにはちょうど良いお店かな。白馬の居酒屋は外国人が多い印象があるけど、行ったときにはほとんど外国人がいなかったように思う。

実はピザが9種類もあるので、ピザには自信があるのかも。次に行くときにはピザを食べてみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿