2014年2月27日木曜日

大興奮!HAPPO BANKS 13-14シーズン 12日目 八方尾根スキー場

2014年2月8〜11日の4日間、飛び石連休を使って白馬にスキー旅行に行ってきた。

7〜8日は大雪のせいで、8日の朝には中央自動車道と長野自動車道が通行止めになってしまった。でも、僕たちは途中あまり休むことなく、雪で真っ白になった道路をビビりながらもかっ飛ばしてきたおかげで、なんとか通行止めになる前に安曇野ICを降り、無事に白馬に到着することができた。

道の駅・白馬で仮眠した後、友人が八方尾根スキー場で滑っているとの情報を得たので、僕達も八方に向かった。

この日(2014年2月8日)は一日雪が降っていたので、いい景色はおあずけ。でも、久しぶりに会う友人とも会えたし、初めて行ったHAPPO BANKSで大興奮だったし、楽しい一日だった。

HAPPO BANKS は超楽しい。スキーでも超楽しい。スノボのほうが楽しめそうな雰囲気はあるけど、バンクを使って方向を変えたり、リップを使ってジャンプしたりするのは、スキーでも十分楽しめる。

あまり時間もなかったので、地形を覚えた上で激しく滑るというような事はできなかったけど、想像していた以上に面白かった。

これまであまり考えたことがなかったけど、八方尾根スキー場には楽しく滑ることができる初心者向けコースがない。今回、膝を痛めている人と一緒に行ったので、基本的に初心者コースをのんびりと滑るつもりで、ゲレンデマップを見ていた。

八方尾根スキー場でももちろん初心者コースはあるけど、それは全て迂回路だ。迂回路はもちろん楽しくないので、初心者コースで楽しみたい人は八方尾根スキー場は避けるのがオススメだ。

参考


0 件のコメント:

コメントを投稿