2014年2月27日木曜日

丁寧な練習にぴったりなゲレンデ! 13-14シーズン 13日目 白馬五竜スキー場

2014年2月9日、白馬スキー旅行2日目は白馬五竜スキー場へ。

朝起きたとき、ペンションの窓から外を見ると青い空が見えていた。五竜岳が綺麗に見えるかも!と、食事を終えたら早速五竜へ。

白馬2日目の朝、青空がきれい

残念ながら五竜岳はおあずけ!山の上は雲で覆われていて、うっすらと五竜岳が姿を表しかけた時もあるけど、結局は見えず。

山の上では景色を楽しむことはできなかったけど、五竜のパノラマコースを中心にゆったりとスキーを楽しむ。

とおみゲレンデ。そこそこ混雑してた。

パノラマコースの斜度はそれほど急ではないので、ゆっくりとしたスピードで丁寧に滑る練習ばかりやっていた。

それにしても、五竜スキー場はゆっくりと練習するにはとてもいい。山の上にあるパノラマコース、とおみゲレンデ、いいもりゲレンデのパウダースノーコース、メリーランドコースなどは、広いし、斜度も緩いので、基本的な練習をみっちりと行うにはもってこいだ。



ランチは展望レストラン「アルプス360」で。このレストランはパノラマコースのすぐ横にあるから便利。

豚バラ肉朴葉味噌焼き定食。ゲレンデでは珍しいメニューなので注文したけど、味はノーコメント。

残念ながら五竜の絶景を見ることができなかったけど、じっくりとした練習に専念できて、少しくらいスキーが上手になった気がする。

参考


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿