2014年2月27日木曜日

絶景! 13-14シーズン 15日目 白馬五竜スキー場

2014年2月11日、白馬4日間のスキー旅行最終日は再び五竜へ。初心者コースが充実していることと、いい天気だったので五竜岳を見られるんじゃないかという期待から、五竜スキー場に行くことにした。

思ってたとおりの絶景で大満足!

五竜岳ばっちり。白馬五竜スキー場。
五竜岳ばっちり

この日は朝から晴れていて、白馬村の平地からは白馬三山がとても綺麗だった。テンション上げまくりで五竜スキー場に向かい、早く五竜岳を見たいから急いでゴンドラに乗りアルプス平駅へ。

麓からも白馬三山が綺麗に見える
麓からも白馬三山が綺麗に見える

白馬旅行最終日ということもあり、午前券を購入してゴンドラに乗り込む。麓から白馬三山があれだけはっきりと見えたのだから、きっと五竜岳も見事に見えるだろうと期待を胸にアルプス平駅への到着を待つ。

アルプス平駅に到着し、外に出てみると、期待をはるかに超える絶景が広がっていた。これを見たかった!白馬に来て良かった!と思える瞬間。

天気のいい五竜は最高!
天気のいい五竜は最高!

この日のランチは、アルプス360で牛トロ丼。温かいご飯の上に、凍った牛のミンチのようなモノが乗っていて、見た瞬間は「まずそぉ」って思ったけど、食べてみると意外とおいしかった。

今シーズンイチオシのメニューらしく、なかなかイイ。

アルプス360、今シーズンイチオシの牛トロ丼。
アルプス360、今シーズンイチオシの牛トロ丼。

そうこうしているうちに、午前券も終わりが近づいてきたので、ひとつ面白い試みをしてみた。アルプス平駅からゴンドラで降りるのと、スキーで降りるのとどちらが速いのか競争してみた。

僕はスキーで麓のとおみ駅を目指した。途中で写真などを撮ったりしたが、最終的にはゴンドラとほぼ同じタイミングで到着。途中、とおみゲレンデからとおみ駅までのほとんど直滑降で滑るのはものすごく気持よかった。

白馬スキー旅行の最終日は、天候に恵まれ、いい締めくくりになった。

参考



(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿