2009年7月5日日曜日

トレイルランニングシューズ デビュー

今日は会社の同僚と六甲山でお気楽トレッキング。

この記事で書いたトレイルランニングシューズを履いてみた。

VASQUE セレレイター
Yahoo!ショッピング メーカーサイト

走れるところはあまりなかったので、トレッキングでの感想だけ。

ソールの強度は思っていたより強そう

石が多い足もとの悪いところを歩いたけど、あまり疲れず。足元の感触も悪くなかった。

トレイルランニングシューズの中ではソールが薄いほうの部類に入るけど、十分だった。

地面をしっかりととらえる力は十分そう

期待していたレベル。傾斜のついた、土・岩の上を歩くとき、しっかりと地面をとらえる感覚あり。

濡れた岩場は滑る

そりゃそうだ。ちょいちょい危なかった。


ということで、今のところ満足。

◇◇

ちなみに今回のトレッキングは、阪急芦屋川駅から出発して風吹岩を目指すコース。

いろいろなルートがあるみたいだけど、高座ノ滝からはちょっと険しい、沢のぼり風なところを歩く。

体力的に特にしんどいところはなし。

沢の水が流れている岩場をいくつか登って行くところがあり、そこがなかなか楽しいところ。

10:00 阪急芦屋川駅、12:00 風吹岩、14:30 阪急芦屋川駅という感じで、かなり楽ちん、お気楽なトレッキング。

都会から近い場所でかなり楽しめる、いい感じの場所でした。六甲山系はこういうところがたくさんありそうなので、今後もいろんな所に行ってみたい。

阪急芦屋川駅の近くに Sky High Mountain Works というお店がある。山に必要なものはなんでも揃うという感じのお店。

ここの店員さんが、バックカントリーの面白さについて語ってくれました。その気になりそうでちょっと困った...(お金がたくさんかかるからね~)

0 件のコメント:

コメントを投稿