2009年6月30日火曜日

第13回大阪・淀川市民マラソン、エントリー完了!

本日は雨のため、練習はなし。
残念。この記事で書いた計画通り進められず...
7月はもう少し現実的な計画を立てよう。

◇◇

つい、先ほど「第13回大阪・淀川市民マラソン」ハーフの部にエントリー完了~

ほんとにハーフ走れるのか!?はしれるでしょ!?いやー!?はしれるか!?はしる!

フル3,000人、ハーフ3,000人。
僕が参加したレースでは最も大きな大会かもしれない。

◇◇





子供の頃、少年野球(今はなき旭ペガサスというチーム)で淀川河川敷に週に一度訪れていたので、コース図を見てると懐かしい気分になった。残念ながら、ハー フだと練習をしていた場所(赤川鉄橋~豊里大橋、当時菅原城北大橋はなかった)の近くは通らないけど、ハーフ折り返しの直前にある鳥飼大橋あたりはちょく ちょくと走ったことがある。

これがまたきつい練習で、正直しんどいだけで楽しかった記憶はゼロ。

コーチから「じゃ、鳥飼!」って言われた瞬間「えー!!」と騒いでみるけど、「さっさと行って来い」の一言でみんな仕方なく走りだす。河川敷がとても大きくて、橋もとても遠くて、本当にゴールが来るのか、そんな気持ちで走ってた。

◇◇

当時見えた景色も、今見ると全然違うんだろうな。20年以上前のことなので、環境も変わっているし、僕自身も変わってしまってる。何か一つでもあの時に感じたものと同じ感覚を味わえたら面白い。楽しみにしとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿