2009年7月13日月曜日

トレイルランニングシューズ 使い心地

7/12 音羽山のトレイルランニングでのトレランシューズの感想をメモ。

僕のトレランシューズはこれ。

VASQUE セレレイター
Yahoo!ショッピング メーカーサイト

トレッキングには十分
足首まで固定できるタイプのシューズのほうが安全だけど、そこそこ山登りやランニングをしてよく体を動かしている人であれば、セレレイターで十分だと思う。

このシューズはランニング用なので固定という視点では弱いところがあるけれど、軽い山登りには十分。

土の上を走る感触

やわらかい土の上や、少々の砂利でも滑るようなことはなく、しっかりと地面をとらえる感覚があり、気持ちよく走れたと思う。

前にも述べたように岩の上は滑る。これは仕方ない。

ソールはしっかりした強度を持ちつつ、十分な柔らかさも備えているので、走る動きに抵抗はなく軽快に走ることができる。

◇◇

もっともっと走りこんでみないとこのシューズの良いところ、悪いところは見えてこないのだろうと思うけど、今のところ、このシューズで良かったと思う。

ちなみに、montrail のマウンテンマゾヒスト日本限定版がもう出てるみたい。いいな~。かっこええな~。でも、白はすぐ汚れるぞ!

メーカーサイト

この白色、日本限定ってめっちゃええやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿