2014年4月19日土曜日

SAJスキー検定(バッジテスト)1級不合格! 13-14シーズン 24,25日目 八方尾根スキー場

2014年4月5,6日に、八方尾根スキー場にSAJスキー検定(バッジテスト)の1級を受験しに行ってきた。

結果は残念ながら不合格!

自分の実力がまだまだであることが明確になり(当然!)、今後のスキーの取り組みもモチベーションをしっかりと維持できそうだ。

検定中は雪が降っていた

2014年4月1日火曜日

2014年3月ランニングまとめ(41.4km)

2014年4月のランニング、先月に続き何とかぎりぎり目標達成!今月はほんとにぎりぎり達成。

3/29,30,31 で 27 km を走った。子供の頃の夏休み宿題のように、最後の最後で何とか仕上げた感じ^^;

ぎりぎりであろうが目標達成!


今月もだめだめだ


2月もダメダメだったけど、3月はひどかった。ほんとに最後の最後に目標達成。ただ、昨年の4月から始めた目標にこだわって走ることについて、12ヶ月間目標を達成し続けていることはいいことだと思う!

プロセスはどうであれ目標達成はいいことだ!

2014年2月のランニングメモ


3/31 PM08:41 7.46km 38:21 5:09 京町〜大津港〜プリンスホテル(往復)


RunKeeper の記録(ルートなど)
7kmラン終わり!今日は途中から体が軽くなってきて、どんどん気持ち良くなってしまい、おかげで想定よりもかなり速いペースになってしまった^ ^ おかげで吐きそうなくらいバテバテ。でも、これでなんとか3月の目標(40km)は達成できたはず。満足満足。

3/30 PM04:45 8.80km 53:19 6:04 トレッドミル@ラクトスポーツプラザ


スポーツジムでのランニング終わり!ランニングマシンでのランは退屈でとてもしんどい。今月の目標達成まであと5kほどになったので、明日の最終日でなんとかなりそう。あいにくの雨だったので、久しぶりに山科のラクトスポーツプラザにて。

3/29 PM03:08 12.35km 1:06:45 5:24 大津港〜近江大橋〜なぎさ公園端(石山)(往復)


12kmランニング終わり!4ヶ月ぶりの18km超えはやはりしんどい。でも、意外と最後まで飽きることなく走れた。やはりお昼に走ると走りやすい!それにしても暑かった。春だなぁ。

3/25 PM08:27 7.57km 40:31 5:21 京町〜大津港〜プリンスホテル(往復)


3週間ぶりのランニング終わり!やはりしんどかった^^; もう十分に暖かいから、夜でも半袖で良さそう。3月は目標まであと28km。達成できなさそー^^;

3/2 PM08:19 5.20km 26:41 5:08 京町〜大津港〜びわ湖ホール(往復)


ちょっとだけよランニング終わり!5kmをのんびりと^ ^ びわ湖毎日マラソンに刺激され、3月初っ端のランニングとしてはOKかな。少し寒かった。

(おわり)

2014年3月28日金曜日

13-14シーズン 22,23日目 ルスツリゾート

2014年3月22, 23日、北海道のルスツリゾートで、食べまくり、飲みまくり、滑りまくりの2日間を過ごした。

これまでニセコに何度か行ったことがあったけど、その時には綺麗に見られなかった羊蹄山を、今回はしっかりと目に焼きつけられて大満足。

イゾラ山頂上からの絶景。羊蹄山、ニセコがよく見える。

2014年3月25日火曜日

SAJスキー検定(バッジテスト)2級合格! 13-14シーズン 21日目 箱館山スキー場

2014年3月16日、もう4月になってしまったんじゃないかと思うくらいの陽気な太陽の下、箱館山スキー場で SAJ スキー検定(バッジテスト)2級を受験。

結果は無事合格。これで1級を受験できる。

SAJスキー検定2級、合格っ!

2014年3月9日日曜日

ターン外側の体の遅れ 13-14シーズン 20日目 ホワイトピアたかす

2014年8,9日のホワイトピアたかすでのスキー2日目も1日目と同じく一日中快晴。

もしかしたら日焼けしてしまったかも。

いい天気!