2009年9月20日日曜日

トレイルランニング 逢坂の関~音羽山~牛尾観音

山科でテニスがあるということで、大津の家から走っていくこと。しかも、国道を走るのは嫌なので、山の中を走っていくことに。

自宅から音羽山山頂までは「トレイルランニング 7/12 音羽山」の記録通り。登りの階段がず~っと続くところはほんとにしんどい。

今回撮った写真はこれ。前に見た時よりも空気が澄んでとてもきれかった。



琵琶湖がきれいね~。競艇場が見える。



向こうのほうに見えるのは、たぶん沖島。

音羽山から下山を始めて、そこから牛尾観音へ向かう。走りやすいところも多く、気持ちよく走れた。いつもトレランの時に思うけど、やっぱり木漏れ日の中を走るのは気持いい。

下は牛尾観音の参道の入り口。トレランとしてはここで終わり。

時間としては、
  • 逢坂の関~音羽山山頂 たぶん40分くらい
  • 音羽山山頂~牛尾観音参道入り口 たぶん30分くらい
かな。

ここから歓修寺近くのテニスコートまでが遠かった。かなり遠回りをしてしまい、下調べの浅さを悔いることに。次回からもう少しちゃんと調べよ。

その後、テニスを楽しんだけど、さすがに帰りは走る元気がなく、同僚に家の近くまで車で送ってもらった。

1 件のコメント:

  1. 楽しく拝見させていただきました。僕も音羽山のルートが結構好きです。先日は行くと栗がたくさん落ちていました。まだトレランをはじめたばっかりですが、ブログもはじめましたので、よかったら見てみてやってください。
    http://www.ecobu.net/blog/

    返信削除