2009年6月17日水曜日

第24回琵琶湖ジョギングコンサート下調べ

昨日申し込んだ「第24回びわ湖ジョギングコンサート」について下調べしたのでメモ。

レースじゃなくジョギング

タイトルでジョギングといってるだけかと思ってたらそうではなく、本当にジョギングのテイストが強そう。ゆるーい大会。8月の暑い時にはそのくらいがいいね~。

コースは平坦

このレースと同じく琵琶湖岸で開催された「ほたるのまち守山ハーフマラソン(10kmの部)」に出たことがあるけど、このレースもずーっと平坦だった。琵琶湖にそそぐ川を横断する橋が大きな起伏になる場合がある。

Webサイトがない!(2009年6月17日現在)

残念!ま、ジョギングだから仕方ないか。

でも古いのはある。

第21回の情報 第23回の情報 こんなのも(PDF)

できたら詳細な情報をWebで提供してほしい~。長浜市!よろしく!

車で行く場合は要注意

たぶん注意が必要。

過去の情報を見る限り、駐車場は会場まで4kmも離れているらしい。第21回の情報には、駐車場から会場まで送迎バスが出るとのこと。

混雑もするらしいし、時間には余裕をもって行動する必要あり。8時くらいに駐車場に着くつもりでいかんとあかんね。

でも、4kmとはウォーミングアップにちょうどいい距離かも。

電車で行く場合は長浜駅から送迎バスあり

コンサートあり!

(だからジョギングコンサートなのか)

ジョギング終了後にコンサートあり。僕はよく存じ上げませんが、高石ともやという人がコンサートをしてくれるとのこと。

その他

参加賞はぶどう。うーん、楽しみ。
タイム計測なし!各自お任せ!
ジョギング終了後、コンサートあり(だから「ジョギングコンサート」)。

この日はレジャーシートなど、くつろげるグッズを忘れないように持っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿