2010年4月7日水曜日

壊れたトレランシューズ続報3(最後)

この記事(トレランシューズ壊れる)壊れたトレランシューズ続報壊れたトレランシューズ続報2の続報。

4/5、好日山荘 京都三条店 に修繕されたトレランシューズを取りに行った。

写真の通り、きちんと修繕されていてありがたい限り。好日山荘 京都三条店 さんが迅速に対応してくださって、うれしかったです。



昨日、今日と履いてみて問題がないか確認したところ、特に問題なさそうです。

今回のトレランシューズ復活までの 好日山荘 京都三条店 さんの対応は本当に満足の行くものでした。

この記事をご覧の人は、是非 好日山荘 京都三条店 でアウトドアグッズを購入してください。安心できますよ♪

  • 3月上旬に壊れていることに気づく
  • 3月21日に 好日山荘 京都三条店 持って行って預かっていただく。「メーカーに送って対応を検討してもらう。4/10までに連絡をする。」
  • 3月31日に 好日山荘 京都三条店 から連絡。「メーカーで無償修理することに。4/10には店に届く。」
  • 4月3日に 好日山荘 京都三条店 から連絡。「修理完了。店に入りました。いつでも取りに来て。」
  • 4月5日に修理された靴を入手。
二週間ほどで手元に戻ってきました。大満足。

6月の「富士見高原八ヶ岳クロスカントリー」で使う予定です。

2010年4月6日火曜日

奥びわ湖健康マラソン、富士見高原八ヶ岳クロスカントリーにエントリー

2月末の宇治川マラソンには風邪をひいてしまって出場できなかったので、そろそろレースに出ないとまずい、ということで 5,6 月のレースにエントリーした。

(ほんとは4月のレースに出たかったけど、既に受付閉め切られてしまってた…)

5/16 第30回 奥びわ湖健康マラソン

今は長浜市に合併されてしまった旧西浅井町での大会。既にエントリーを済ませていたにも関わらず、先ほどホームページを見直すまではハーフマラソンだと思ってたけど、実は15kmでした。

距離としては、5km、10km、15km の 3 つが用意されている。お気楽で手作り感のある大会に見受けられる。

大会ホームページ

このホームページを見ると「フィヨルド景観が楽しめる」とあるけど、琵琶湖の北にそのような景観が見られるところがあるとは知らなかった。

「コース案内」はもっと充実させてほしいな。ページを開いてみて、がっかりする。がっかり感だけ残るので、今のままだとないほうがマシ。

西浅井の方に行くことはあまりないので楽しみ。

6/6 第6回 富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会

昨年初めて参加した大会。昨年参加してみて、ホントに良かったと思ったので今年もエントリー。

距離は 10km と長くないのですが、高低差 200m をひたすら登り、一気に下りてくる、というコース。平らなアスファルトの上を走るのとは、また違った面白みがある。

<昨年参加の記録>
第5回富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会 その1
第5回富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会 その2
第5回富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会 その3(プチペンション・コットンフィールズに宿泊)
第5回富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会 その4(トレイルランニング用シューズ)

この大会は何と言っても美しい山に囲まれたところが会場であるというところ。富士山も見えるみたいだし、中央アルプス、南アルプスがすぐ近くに迫っていて、壮大な山々を見ることができる。

今回も前日にどこかの山で登山を楽しんで、近くのペンションに宿泊する予定。

大会ホームページ

2010年4月3日土曜日

壊れたトレランシューズ続報2

この記事(トレランシューズ壊れる)壊れたトレランシューズ続報の続報。

今日の20時ごろに、好日山荘 京都三条店 から電話あり。

「メーカーの修理が終わり、店に入りました。いつでも取りに来てください。」

とのこと。素晴らしい。早い。感動。

好日山荘 京都三条店 の対応には非常に満足できるものでした。

僕自身、見習いたいと思ったとてもうれしい出来事です。(本当に手にするまではまだわからないけど)

壊れたトレランシューズ続報

この記事(トレランシューズ壊れる)の続報。

3/31 好日山荘 京都三条店 から電話あり。

「メーカーから無償にて修理するとの連絡がありました。4/10 にはお店に届くと思います。」

いやー、うれしい連絡です。

連絡も速いし、メーカーも無償で修理してくれるということで、僕の期待レベルにあった対応なので、今のところ大変満足。