2009年6月8日月曜日

第5回富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会 その1

昨日、2009年6月7日(日)走ってきました。55分34秒でした。

富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会の10km高校生・39歳以下男子の部にエントリーし、何とか完走してきました。
このレース、前にも書いたように、スタートしたらすぐに急な上り坂を走らなければならない。これが想像していた以上にきつく、途中走ることができず、何度か歩いてしまいました。

折り返し地点の5kmまでの間、歩いたり走ったりを繰り返しながら何とか前に進んだものの、折り返し地点についたとき、既に時計は35分。

あかん!60分も切られへんやん!

往路が急な登りということは、復路は当然急な下り。自分でもびっくりするくらいかっとばしました。

ゴールしてみたら55分。下りの5kmはかなり早かったのね。

いい天気にも恵まれ、緑の中を走ることができ、所々で南アルプスの山々に感動し、とてもいいレースだったと思う。

トレイルランニングの面白さを発見したレースでした。

今回、超どんくさいことにNike+のレシーバーを忘れてしまい、Nike+の記録はなしです...

0 件のコメント:

コメントを投稿