2015年9月15日火曜日

2年ぶりの香川グルメ(骨付鳥編)

2015年9月12日に剱山と次郎笈を楽しんだ後は、やっぱりグルメ。丸亀に宿を取り、香川県のど定番である骨付鳥と讃岐うどんを楽しんだ。

まずは骨付鳥から。うどんの記事はこちら

一鶴で食べまくり

9月12日、剱山と次郎笈を歩いて疲れきった体を元気にするため、ビールと骨付鳥を求めて出かけた。

ホテル近くの居酒屋で骨付鳥を食べたことがあったのでそこを目指したけど、そこは満員ということで、車で少し離れたところにある一鶴(中府店)に向かう。

僕はおやどり。噛みごたえ抜群!超スパイシー。

イロイロ食べたけど、丸亀に住む友人のオススメで注文した「かわ酢」「とりめし」が美味しかった。

かわ酢。関西ではあまり見ない。さっぱりして美味しい。
とりめし。しっかりした味付けなので、飲みながら食べるのも良し!

あと、もちろん「骨付鳥」「アジの三杯酢」「しょうゆ豆」「カレーどうふ」なども。

しょうゆ豆。いつもお土産にたくさん買う。

お腹いっぱい食べて飲んで超満足。


骨付鳥は2年ぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。

以前に食べて少し間が空いてからは、骨付鳥もそれほどありがたいものでもないかな?なんて感覚も出てきてたけど、あのスパイシーさと、鶏肉を丸ごとかぶりつく感じは他ではなかなか味わうことが出来ない貴重なものだ。

また食べに来たい。

参考



(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿