2013年9月30日月曜日

2013年9月ランニングまとめ(73.6km)

2013年9月のランニングは目標は達成したものの、最後の最後に辻褄合わせのような達成の仕方だった。

目標を達成したことは良いけど、仕事などのせいで(!?)なかなかうまく走ることができず悶々とした一か月だった(言い訳)。


目標70kmに対して73km!

出張中のランニング


東京での仕事が多いが、東京に行く時にはほぼ100%ランニングのための準備はしていく。しかし、9月は一度も東京で走ることがなかった。

東京で走るのは、なかなか難しい。関西にいるときに比べて走らない言い訳が多くなる。新幹線の移動で疲れている、イベント後の懇親会や取引先の付き合いで飲まざるを得ない、など。

いずれも言い訳にしかならないけど、ランニングのためのシューズやウェアを単に関西〜東京の往復で終わらせてしまうことはそろそろやめないといけない。

2013年9月のランニングメモ


09/08 16:33 7.65km 5:04 大津港~近江大橋(西詰)

RunKeeper の記録(ルートなど)
気温は高くないと思うけど、湿度が高かったせいか暑かった。2週間ぶりのランなので短めの距離にしたけど、明らかに体が重くて2kmほどでばててしまった。10月からハーフマラソン大会が何度か続くので、ちゃんと走れるようにならんといかんね^^ そういえばビアンカで結婚式してたみたい。

09/09 06:12 7.53km 5:22 京町~大津港~大津プリンスホテル

RunKeeper の記録(ルートなど)
まさに秋晴れ!というような空^^ 涼しい空気の中、ゆっくりと走った。昨日のランの疲れもあったので、ゆっくり走ったけど、まだこのペースでもしんどいなぁ^^;

09/10 20:38 7.64km 5:03 京町~大津港~大津プリンスホテル

RunKeeper の記録(ルートなど)
今朝走るつもりが寝坊でサボってしまったので、気持ちよく夜のランニング。日、月に走ってたことで少しは体が柔らかく動いたような気がする。涼しくなってきたので、これからは少しずつ距離を伸ばしていかないといけない。

09/14 11:28 12.47km 5:22 大津港~なぎさ公園端(石山)

RunKeeper の記録(ルートなど)
外に出てみたらそれほど暑くないやん!けど、完全に暑さにやられた^^; 前半は向かい風だったので後半は追い風で楽になるかもと思ったけど、後半はほとんど無風。でも、10キロ超えでちゃんと完走できてよかった。戻ってきた時、ジャズフェスティバルが始まっていた。

09/15 17:00 5.50km 5:27 ランニングマシーン(ラクトスポーツプラザ

RunKeeper の記録(ルートなど)
雨なので、山科Rakutoのランニングマシンで30分ランニング。ランニングマシンはやはり退屈でしんどい。30分が限度。

09/16 16:43 10.02㎞ 5:03 大津港~膳所城跡公園

RunKeeper の記録(ルートなど)
台風が去った後、強い風の中をランニング。復路は向かい風だったけど、それほどしんどくなくて最後まで気持ちよく走れた。

09/28 17:46 10.23km 4:57 大津港~琵琶湖中央病院

RunKeeper の記録(ルートなど)
涼しくて久しぶりのランニングの割りにとても気持ち良かった。全体ペースもキロ5分を切れたので、結構調子良かったみたい。途中、ペースの早い人について行ったけど、1キロほどで着いていけなくなった^^; 10日振りのランニングで、また間が空いてしまった。高島健康栗マラソンまで1ヶ月を切ったのでこれからはちゃんと練習しないといかん。

09/29 17:17 12.60㎞ 5:13 大津港~なぎさ公園端(石山)

RunKeeper の記録(ルートなど)
今月の目標達成^^ 息が切れない程度のペースで12kmほど、琵琶湖岸を吹く風がとてもら気持ちよかった。まだまだ台風18号で発生した瓦礫がたくさん残ってる。


(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿