2013年4月29日月曜日

吹雪の中、キッカー三昧【12-13シーズン 19日目 @Hakuba47】

2012-2013シーズン最後の滑走に、白馬に1泊2日で行ってきた。1日目(2013年4月27日)は Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

午前3:30頃に大津の自宅を出発し、9時頃に白馬に到着。



渋滞もなく順調に来たけど、白馬に入ったところから雪が降っていて驚いた。今回はノーマルタイヤで来たから少しビビったけど、雪が積もったり、凍結したりしてる場所はなかったから良かった。
(メモ)3:30大津出発 5:45恵那峡SA 7:30みどり湖PA 8:00安曇野SA 9:00セブンイレブン白馬神城店着

セブンイレブン白馬神城店の駐車場に車を停めてどこのゲレンデに行こうか情報収集。どこも風が強そうだけど、なんとなく Hakuba47 がいちばんマシそうに思えたから Hakuba47 に決定。

久しぶりの47!下部は雪がなくて滑れません!
Hakuba47 のゴンドラに乗ったのは11時ごろ。このころはゴンドラも動いていたけど、リフト券売り場の人は「一番上の五竜に行くリフトが強風で止まっています。ゴンドラも含め、ほかのリフトも今後強風で止まるかもしれません。」とのこと。

たしかに僕がゴンドラに乗っている時も、ゴンドラを低速にしなければならないほどの強風が吹いていたし、クワッドリフト LineC を降りたところもものすごい強風だった。

最初は、ルート1の上部、ルート2・3・4・5・6を滑ることができたので、コブの練習ができる!と思ってたけど、午後1時ごろにはクワッドリフト LineC とゴンドラリフトが止まってしまったので、コブの練習は全くできず。

そして、滑れるコースはルート4だけ。

ということで、午後からはひたすらルート4スノーパークの3連キッカーを飛んで過ごした。3月にさのさかでキッカーの楽しさを再認識していたので、キッカーがあるだけで十分楽しめた。

午後はここでひたすらジャンプ
キッカーを楽しむと言っても、僕の場合はまっすぐに飛ぶだけ。ほんとはグラブとか、180とか、360とかやりたいけど、挑戦するにはまだまだ怖すぎる。

来シーズンまでイメトレして、イメージの中だけでも飛べるようになっておこう。

強風だったけど青空が見えた時もあり

宿泊は素泊まり5,000円の旅館なかじまさん。

ひとりで泊まるには十分に大きなお部屋を用意していただいて、とてもありがたかった。また、他に乗用車を利用しているお客様がいらっしゃらないとのことで、旅館の前に駐車させてもらえた。さらに、翌日のスキーが終わるまで車も置かせてくれたし、着替えの場所も用意してくれた。親切にしていただいてとてもうれしかった。

とても親切な旅館でした
晩ご飯は白馬駅の近くで見つけた魚武白馬店たかはしさんでおろしそばを頂いた。とても辛い大根おろしが入っている冷たいぶっかけそば。おそばができるまでの間、野沢菜、蕗の佃煮、菜の花をサービスでだしてくれた。蕗の佃煮というものは食べたことがなかったので、恐る恐る食べてみたけど、とても美味しい。ご飯と一緒に食べたくなる味。

見た目以上にボリューム大
このおろしそばは、また食べに行きたくなるおそばだ。

おそばでお腹が一杯になったら、お酒を少し買って旅館に戻る。この日は睡眠時間がとても少なかったので、すぐに就寝。

1日目終わり。2日目に続く。

シーズン最後の一日は疲れたけど、いい天気に恵まれて良かった。

この2日間で撮影した動画を練習ついでに編集してみた。なんだこれ?みたいなデキだけど、1日目の荒天と2日目の好天の違いがよくわかると思う。



(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿