2013年2月24日日曜日

12-13シーズン 12日目 @奥伊吹スキー場

2013年2月24日、友人Nと奥伊吹スキー場で滑ってきた。

一日中、雪と強風で寒かった~。

数日前からよく冷えていたことと、前日からも雪が降ってたのでゲレンデのコンディションはかなりいい。


ずっと雪。
ただし、強風のせいで第10ペアリフトが動かず、一番面白いコースの天狗岩コースがクローズだったのが残念。

でも、コブの練習をしなければならない僕にとっては、チャンピオンコースを滑れればいいので、第5トリプルリフトが動いていて一安心。(朝9:00台は動いていなかったので焦った。)

午前中はチャレンジコースを何度も滑り、午後からはチャンピオンコースとダイナミックコースを滑る。

今回もチャンピオンコースでコブに挑戦。相変わらず全く滑れないけど、地道に谷足へのしっかりとした加重を意識して練習。ちょっとは成長したかな?

16時くらいまでみっちりと滑って終了。寒かったけど楽しい一日だった。

ニューチャレンジコースがオープンしてた。入口の細さが怖い。
ニューチャレンジコースの入り口を何とかクリアして振り返る。 
ニューチャレンジコース。ここから落下。
(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿