2012年1月28日土曜日

シーズン8日目(2011-2012)@びわ湖バレイ

大津市に住んでいながら大津市のゲレンデであるびわ湖バレイに初めて行ってきた!

1月28日(土)にtwitterで仲よくしてくれている人に連れて行ってもらった。

びわ湖バレイは自宅から車で40分くらいかな。この近さは他のゲレンデと比べて大きなメリット。この近さを知った今となっては、雪があるのなら岐阜のゲレンデまで行くのは中途半端だな、と思うようになった。

この日はほぼ一日中雲に覆われていて、あまりいい景色を見ることができなかった。


ときおり雲が薄くなり明るくなる時もあって青空も見えたけど、それは束の間のはなし。天気がイイと琵琶湖が綺麗に見えるし、伊吹山も見えることがあるらしい。


主にホーライクワッドリフトを使ってホーライパノラマゲレンデかホーライ北ゲレンデを滑った。10本は軽く超えてたと思うけど何本滑ったか覚えてない。

僕はコブを滑ることができないけど、一緒に行った人に教えてもらいながら、何度もコブを滑った。コブがあるのはホーライ北ゲレンデ。

上半身を斜面の方向に向けることを意識して滑ると、少しは滑れるようになった気がする。腹筋、背筋使いまくり^^;;

午後2:30ごろに2回目の休憩を終えて、いったん一番低いところまで下りることにした。そして一番低いところにあるチャンピオン第2ペアリフトの乗り場に着いたときにびっくり。

大量の待ちが発生!

 チャンピオン第2ペアリフトの乗り場

それまで大した待ちが発生していなかったのでびっくり。おそらく、土曜日はナイターがあって、午後券を持っている人は500円をプラスするだけでナイターを利用できるので、14:00ごろから人が増えたのかも。

あと、ランチではカレーのトッピングにメガ棒カツを注文してみた。味は特筆することないけどボリューム満点で大満足。

メガ棒カツトッピング&2種類のカレールー

びわ湖バレイの良さを良く知ることができた一日でした。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿