2011年9月19日月曜日

白馬大池 2011-09-17,18

2011年9月17,18日に友人と3人で白馬に山歩きに行ってきたのでそのメモ。


今回の目的は白馬三山を踏破すること。

結論から言うと白馬三山のいずれのピークも踏む事はできず、白馬大池山荘に飲みに行っただけのような山歩きになった。ただし、絶景見れたのでOK。

<感想など>
  • 17日(1日目)は雨の中の山歩きにになったけど、この日に頑張ったおかげで18日(2日目)に絶景を楽しむことができた(結果的に)。
  • 仲間の一人が足を痛めてしまい、一日に歩ける距離が限られることから18日(2日目)は白馬岳を目指さずに下山することを選択。下山後、かなり足を痛そうにしていたので、無理せずで良かったと思う。
  • 17日(1日目)の雨の様子と、天気予報からは18日(2日目)は単に下山するしかないと諦めていたけど、天気がよくなり小蓮華山まで歩いて、絶景を楽しめたのは良かった。
  • 小蓮華山からは、白馬三山、唐松岳、五竜岳、鹿島槍ヶ岳、槍ヶ岳、剱岳、富士山、南アルプス、日本海、佐渡島が見えた。
  • 久々に山小屋に宿泊した。山小屋ならではの楽しみ→ゆったり、他の宿泊客との会話など、を味わえたのが良かった。
メモ→まとめ、1日目2日目

0 件のコメント:

コメントを投稿