2011年8月28日日曜日

第26回琵琶湖ジョギングコンサート

8月28日(日)、奥びわスポーツの森で開催された「第26回琵琶湖ジョギングコンサート」の10kmの部に出場してきた。

この大会は今回で3回目の出場。


アットホームでのんびりとした雰囲気、そして超暑い中をなぜか走るという、ちょっと無謀な感じのコンセプトが好きで、毎年楽しみにしてる。参加賞のぶどうも気に入ってる。

昨年までは、ものすごく暑い中を走るということもあり、10kmを60分以内で走れたらいいや、という程度の目標しか持ってなかったけど、今年はキロ5分ペースで走り切りたい、という目標を持って走った。

結果は9.5kmを47.5分でぴったりキロ5分のペースで大満足。RunKeeperの記録(この記録では9.3km。途中で計測異常。)

また来年も出場する!

 走った後のビールは最高♪
  • 今年は森脇健児さんがゲストランナーとして参加されていて、なんか嬉しかった。僕が高校生の時、学園祭に来てくれたことがあったので、昔から親近感を持っていたし。森脇健児さんの記事。
  • 森脇健児さんが準備体操の指導をしてくれたけど、その時に「この大会はジョギング。でも、皆さんはランナーの意識をきちんと持って走ってください。走ってるときに道路につばは吐かない!ボランティアの人にお水をもらうときは笑顔でありがとうという!それがランナーです!」と言ってた。良いこと言うねぇ~♪
  • スタート前の大会委員長の説明で「この大会の10kmコースは正確には10kmではありませんので、了承してください。9.5kmくらいです。」と衝撃の発言があった。
  • 去年までとコースは少し変わっていて、川沿いを走るのが少なくなってたと思う。川沿いは意外と蒸し暑く、僕は嫌いだったので良かった^^
  • 給水ポイントが多くて良かった。水だけでなく、スポーツドリンクもあったので、しっかりと給水すれば倒れることはなさそう。
  • 3本で200円の焼鳥は美味しかった~。安すぎるので期待はしてなかったけど十分満足。同じ大きさくらいで1本100円のもあった。食べなかったけど。
(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿