2010年7月17日土曜日

第6回富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会

大変遅ればせながらの報告。

2010年6月6日に「第6回富士見高原八ヶ岳クロスカントリー大会」で走ってきました。

結果は「第30回奥びわ湖健康マラソン」と同様全く良くなかったけど、南アルプスの雄大な自然を眺めながら走れるコースはとても気持ちよかった。

タイム:61分(10km, 去年は55分

<ランについて>
  • 高低差200mをひたすら登り、一気に下るというコース。
  • 昨年は登りで歩いてしまったので、今回は登りで歩かない(何とか走っている体を保つ)ことを目標に走り、何とか歩かなかったので、この点については満足。
  • 下りの走り方はやっぱり難しいと思った。今回はトレラン用シューズで走ったので、通常のシューズで走った去年よりは、だいぶ走りやすいと思った。滑りにくい。
  • 去年より5分も遅い記録になってしまった原因は、太ってしまったことと練習不足。
<大会運営について>
  • 昨年同様、レース前の太鼓はGood!これからも期待。
  • 参加賞のバッグは本当に要らないので、この予算を別の事に使ってほしい。
<完走証>



以上~。

0 件のコメント:

コメントを投稿