練習不足を痛感させられました。10kmまではなんとかペースを落とさずに走れたものの、その後は完全にばててしまい、たくさんの人にゴボウ抜きされてしまいました。
ただし、大会としては申し分のない、素晴らしい運営、コースでした。スタッフの皆様にはカンシャカンシャです。
タイム:78分(15kmの部)
<ランについて>
- ストレッチの後、軽く2kmほど走った。この時点で汗だくになり、暑いことに気づく。
- 走り始めてから、5kmあたりでペースメーカーになってくれそうな人を発見。この人から離れないようにすることでなんとかペースを維持。
- でも、10kmを過ぎたあたりからペースメーカーについて行くのがしんどくなり、少しずつ離される。
- その後は、下半身の疲れと、暑さで走れなくなって、とにかく完走だけを目指して走った。
- 終わってみたら、15kmを78分というタイム。うーん、いまいちですな~
- コースは緩やかな起伏があるけども、急な上り・下りはなし。
- とにかく景色がすばらしい。琵琶湖と空の青、山の緑がとてもきれい。このあたりは、フィヨルド地形になっているらしく、山が琵琶湖に迫っている感じがGood。
- タイム計測はゴールの時計のみ。
- 完走証は手書きで名前を書いてくれる(!!)
- 距離計測は 1km ごとあったみたい。少なくとも残り 7km くらいからは1kmごとに表示。
- 全体的に手作り感のある、とても感じのいい運営でした。特に地元の中学生が色々とサポートしてくれたのが、うれしく、ありがたいものでした。
<ゼッケン>
<パンフレット表紙>
以上~
0 件のコメント:
コメントを投稿