2011年7月20日水曜日

上高地~涸沢~北穂高(2011-07-16~18)3日目

2011年7月16~18日に行ってきた上高地~涸沢~北穂高のメモ。
コースタイムはこちらのヤマレコの記録を参照。

3日目(2011年7月18日) 1日目2日目


6:00起床。涸沢とは違って寒さがだいぶましやった。シュラフはふとんの掛け布団のようにして使うので十分。また、夜に目が覚めた時鳥のさえずりや虫の鳴き声がすごく大きくて驚いた。

この日は14:00までに上高地バスターミナルまで行けばいいので、かなりのんびり。

朝ごはんはまたもやラーメン。単調なメニューがいやなので、明太子ソースを麺にあえてみた。びみょう^^;;

その後、さっさとテントを撤収して上高地へ。途中、明神で梓川右岸の方にわたり、行きとは違うルートを歩いた。

テントの撤収にザックへのパッキングも含め、1時間くらいかかってしまうんやけど、時間かかりすぎかな^^;;

河童橋、上高地バスターミナルでは SoftBank は使える。

上高地バスターミナルに着いたら、ちょっと隠れられる場所を探して、預けていた荷物に入れておいた服に着替える。これでだいぶすっきり。

14:00までお昼ご飯食べたり、ビール飲んだりしてまったり過ごす。
  • 上高地食堂 かつ丼 ??円
  • 缶ビール500ml 400円
  • ミンチカツ 300円
  • 魚のてんぷら300円
これまた食べ過ぎ。

さわやか信州号は新宿行きのが遅れてた。大阪行きは4台で僕は3号車。

行きと同じように沢渡でバスを乗り換え、一路京都へ。途中大雨で新名神が途中で通行止めになったりしてたけど、大幅な遅れはなく帰宅。

沢渡でSoftBankは使えた。

メモ → 1日目2日目3日目

0 件のコメント:

コメントを投稿