2014年5月2日金曜日

シーズン最後の日もコブ! 13-14シーズン 27日目 八方尾根スキー場

2014年4月28日、前日の五竜に続き八方にてコブの練習!

それにしても27、28日はいずれも暑い日だった。

兎平のコブに揉まれまくり
この日、午前は黒菱、午後は兎平でコブの練習に没頭。

前日の五竜でも意識していた、遠くを見ることを心がけてじっくりと練習。十分に柔らかいコブなので、しっかりとスキーをずらし、スピードをコントロールする練習ができた。まともに滑れるというレベルには程遠いけど、少しでも成長したんじゃないかと思う。

八方の黒菱、兎平が五竜のコブよりもいいのは、コースがとても長いこと。一旦コブに入ると続けて練習できる。気づいたことをすぐに試したり、おかしな動きをすぐに修正したり、なんでも忘れないうちに取り組めるのがイイ。

ランチはカフェテリア黒菱でロコモコプレート!
28日はゴールデンウィークといえども平日にあたるためか、ゲレンデもレストランも空いていてとても快適だった。

この日で今シーズンのスキーは終了。まだまだコブが滑れない状態でシーズンを終えてしまうのは嫌だけど、これだけはどうしようもない。来シーズン、もっと楽しく滑ることができるよう、これからは体力の増強とダイエットに力を入れたい。

これにて今シーズンのスキーは終わり!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿