2日ともずっと雪が降っていて、さらさらパウダーをたんまりと堪能できて、とても楽しかった。雪質が良すぎて上手に滑れるようになったと勘違いしてしまうくらい、ゲレンデの状態が良かった^^
ずっと雪が降ってたので、景色は良くなかったけど、それは次回のお楽しみということで。
左:1日目、右:2日目
宿の窓から撮影した写真。2日目の方が雪が多い
今回は関西から僕を含めて3名で野沢に向かい、現地で滞在している1名と合流し合計4名で楽しんだ。
関西組は大津駅に集合し、22時ごろに出発。今回はドライバーは二人だったので、超ラクチン^^
恵那峡SAから僕が運転したけど、走り出してからしばらくすると眠たくなったので、どこかのPAで15分ほど仮眠。
たった15分だけど、仮眠の威力はすごい。そのあと、眠たくなることなく野沢まで。
上信越道の信州中野より北はチェーン規制が出ていたので少し不安もあったけど、上信越道の路面はそれほど怖くなかった。下道に降りてからしばらくは道路の状態も悪くなかったけど、野沢に近づくに連れ路面は雪だらけ。
得意のノロノロ運転で野沢に到着したのが3時ごろ。ありがたいことに、宿の布団で4時から3~4時間ほど眠らせてもらえた。
宿(おすすめ!) → ホテル ハウス サンアントン
1日目は野沢温泉全体を知るためにゲレンデ全体を網羅するような感じで滑る。
この日は14~15時に切り上げて、温泉饅頭買って、温泉に入って、ビール飲んで、少しゆっくりしてディナー。
BAR FOOT にあったゴンドラやリフトのミニチュア
ディナーはかなり豪華。フルコーススタイルで出てくる品物はどれもおいしい。
2日目はパウダーを堪能しまくり。日影の壁、Bコース、検定コースを繰り返し滑り、写真もたくさんとってもらった。
15時ごろにゲレンデを後にして、お風呂はいって、お土産買って、帰路につく。
夕ご飯はそばを食べよう!ということになり、昨年(記事)行った富倉そばを目指したけど、正月のせいかしまってた。
豊田飯山ICの近くに蕎麦屋さんを見つけたので、そこで天ざるをいただく。天ぷらの種類も豊富だし、蕎麦もボリューム満点で大満足。
おいしい蕎麦屋さん(オススメ!) → 白樺亭。
この日は家についたのがAM1時ごろ。
大満足な野沢温泉でした。
(おわり)
0 件のコメント:
コメントを投稿