自宅近くに仲間が迎えに来てくれて7:00ごろに出発。大津ICに入ったのは7:10ごろかな。奥伊吹スキー場に着いたのは8:40ごろ。すぐに着替えてゲレンデへ。
一日中、雪が降っててよい景色は見られなかったけど、大きいコブのコースで完全にヤラレタり、斜度46度のスリリングなコースを楽しんだり、緩斜面で丁寧に滑ったり、いろいろと楽しい一日だった。
また、琵琶湖バレイに行くくらいなら奥伊吹スキー場に行くのが良いとの認識ができた一日でもあった。
一日曇りだったけど、大勢の人が来てた
今シーズンの目標はすこしでもコブを滑れるようになること。ということで、チャンピオンコースのコブに二度ほど挑戦してみたけど、全く歯が立たず。何をどうしたらいいのか分からないまま終わってしまう。大きな自然コブは本当にどうしようもない感じ^^;;
ラッキーなことにニューチャレンジコースがオープンしてた。
入口はコース外に出るような気分になるような作りだけど、夕方に雪が強くなってきた時にクローズするというアナウンスがあったので、ちゃんとオープンしていたみたい。
ここは入り口からスリリング。細い尾根道をすこし行くと、下に落ちるような崖になってる。でも、これは崖ではなくちゃんとしたコース。ホームページの説明によると、このニューチャレンジコースは最大斜度46度の最上級者向けバーンだ。上級者の上は最上級者ということか。
落ちるように滑った、というか単に落ちたけど、ものすごく気持ちのいいスリルを楽しめた。雪が柔らかかったので何とかなったけど、固かったら一番下まで滑落してたと思う。
雪も強くなってきたので、15:30頃に切り上げて帰った。家に着いたのは17:30頃。
奥伊吹スキー場は(大津からは)近くていいゲレンデだ。米原駅からバスも出てるみたいなので利用しやすそう。
気持ちいい天狗コース。左は天狗岩。
(おわり)
0 件のコメント:
コメントを投稿