2012年3月10日土曜日

シーズン12日目@箱館山スキー場

京都駅からバスツアーで出発。

バスツアーはいつも夜の出発でどんよりした気分で出発だけど、やはり朝の出発は楽でイイ。

京都駅のバス乗り場

しかし、出発してから急きょ目的地変更。びわ湖バレイに行くはずだったけど、強風のためびわ湖バレイはリフトが動かないとのこと。残念なことに箱館山スキー場へ。

なぜ残念かというと、数年前にいった時の記憶による。箱館山スキー場はどのコースも短くて面白くなかったような気がする。

箱館山はびわ湖バレイより遠いし、ゲレンデも面白くないし、テンション下がりまくり...でも、いざゲレンデについて滑り始めると、そんな心配もどこかに飛んでいき、気分良く気持ちよく滑れた。

そこそこ混雑

びわ湖バレイのリフトが動かないので、もともとびわ湖バレイに行く予定だったバスツアーが全て箱館山に集中し、そこそこ混雑していたみたい。僕が滑ってた場所は人が少なくてリフト待ちはあまりなかったけど、レストランの混雑はなかなか解消せず、なかなか席が確保できず...

左:一杯だけビール 右:ランチの豚キムチ丼

肝心のスキー!この日は少し成長を感じた。

それは何かというと、コブをすこーしだけ滑ることができた。なんと3つのコブを越えられた。

滑ることができる人から見たらたった3つというかもしれないが、これまでたった1つでさえ越えたことがない僕からすると快挙。超快挙

体を斜面の下方向に向けて固定することをとにかく意識した。また、膝の曲げ伸ばしをがんばったら、3つだけだけどコブを越えることができて、少しコブが滑れるかも!って思えた。

という感じでなかなかイイ感触を持って終えることができた

びわ湖バレイから箱館山スキー場に変更になったことで、ツアー会社からなんと2000円ちょっとが返金された。ラッキー。実質、4000円くらいでバス+リフト代になったということになる。(もともとは6,000円のツアー)

ちなみに利用したバスツアーは神姫バスの企画によるもの。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿