2012年2月19日日曜日

シーズン11日目(2011-2012)@びわ湖バレイ

まるで信州に来たような雪景色!びわ湖バレイが近づくにつれ、比良の美しい山々が見えてくる。


湖西道路を下りて161号線に行く道で渋滞発生。びわ湖バレイに入ろうとする車で混雑。

雪が降りすぎて駐車場まで行くのにスタッドレスかチェーンじゃないと入れない状態だったので、雪に対応してない車がチェーンしてたりで混雑してた。

ゲレンデに上がった時は天気も良かったけど、晴れ渡るほどじゃない。琵琶湖が見渡せることを喜多しいたけど、そこまではいかず。

でも、雪の状態はものすごくよくて、最初から最後までラクラク滑れた。

ホーライパノラマゲレンデとホーライ北ゲレンデを交互に滑る感じ。北ゲレンデ下部のコブに何度か挑戦したけど、全然ですなぁ。

でも、体を前に向けることだけを意識すると、少しは光が見えたような気もする。


ランチは奮発してレイクビューでバイキング。他のレストランの混雑でのイライラを考えると、1500円でゆったりできるのはとてもいい。メニューも豊富だしかなり満足。

そこそこ混雑してきたけど、ホーライクワッドリフトの最大の待ちでも10分以内と大した待ちは発生しなかった。

15:00 ごろに切り上げた時にようやく少し雲が晴れて、すこーしだけ琵琶湖を見ることができた。遠くに伊吹山も。



近くでこんないいコンディションで滑れたことはとてもラッキー。

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿