2011年1月9日日曜日

2011/1/9 スキージャム勝山メモ

久しぶりのスキージャム。3年ぶりくらいかな。

前(12月29日)に、ダイナランドのスキースクールで教えてもらったことをイメージしながら、パラレルターンの練習をじーっくりとした。雪面に適切な荷重を加えることで方向が変わっていくことを十分に意識して、かなりストイックに滑った。なのでちょっとだけ上手になった気がする♪

この日、特に上の方はずっと雪が降っていて視界が悪かったけど、イリュージョンサイトのリフトはほぼ並び時間がなかったので、ずっとイリュージョンサイトで滑っていた。中上級のコースだったので、かなり太もも疲れた(^^;;

ファンタジーサイトは人が多く、ファンタジークワッドはそれなりに混雑してた。

コースの状態は適度に荒れた感じで、しっかりと雪へ力を伝えること、雪からの力を受け止めることを意識できていい練習になった。

スキージャム、人が多い割に、レストランが狭いような気がしたけど、たまたまかな?
あまりゆっくりと休憩できる場所がないイメージでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿