11月1日に参加した「第13回大阪・淀川市民マラソン」のメモ。
この日のランニング、最悪の結果でした。初めてのハーフマラソンに参加したのですが、前半飛ばす→後半バテル、の典型的な駄目パターンで、2時間15分という結果。
2時間切り、という目標に対して、15分もオーバー、という情けない結果でした。
僕のラン
- ハーフのスタートは10:00。11:00過ぎごろまでは太陽が出ていて暑かった。
- 折り返し地点で時計を見たら55分だったけど、自分にとっては早すぎるペースだったのと、暑さでかなりばててしまった。
- ちょっと脱水症状のような気がする。頭がぼぉーっとしてた。
- 15km あたりで足がつり始め、まともに走れなくなった。ちょっと走っては歩いて、の繰り返し。
- そのうち、左足がかなり痛くなり、しばらく座って回復を待つことに。
- その後も足の痙攣は治まらず。走る歩くの繰り返し。
- ゴールの時には少し雨がぱらついていた。
- なんとか完走した、という感じ。
- 場所は枚方公園駅から歩いてすぐで便利。来年からは守口市になるらしい。
- トイレが足りないというのは事前にネットで調べて知ってたけど、やっぱり行列がものすごいことになってた。
- スタート地点は少し道路が狭いので、最初はかなりゆっくり目にならざるを得ない。
- エイドステーションは豊富にあって、助かった。途中、吹奏楽で応援してくれる中学生(?)もいて、感動的でした。
- 道路はアスファルトでないところ、土や草のところがあり、結構しんどかった。
- 「おにぎり+淀川汁」がもらえるはずだったけど、行列が長すぎて並ぶ気がせずもらわずに帰った。雨もかなり降ってたし。
- お汁粉は行列が短かったのでもらった。超おいしかった。
- 次、絶対に参加してやるぞ!というほどのレースではない、という感想。
- でも、守口ということであれば、僕の実家がとても近いので、行ってみようかとも思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿