2015年2月23日月曜日

SAJスキー検定1級(4回目)不合格! 2014-2015 Season20日目 奥伊吹スキー場

2015年2月22日、奥伊吹スキー場にて4回目の1級検定を受験!

結果はやはり不合格!

そろそろ、自分一人での練習には限界があるのかと思い始めてきた...

70点の種目はなし


4種目とも69点でどれも70点を取ることができなかった。

実は、今回の検定では最初の種目・整地大回りで転倒してしまうという大失敗から始まり、雨も降ってて最後まで憂鬱な気分の検定になってしまった。

コースの状態が良くない時は、いつもより慎重に滑らなくちゃならない...

今回の感触としては、整地大回りでまさかの転倒をしてしまったのはショックだったけど、その他の種目で点が伸びなかったのは正直なところ意外だった。

いつもどおり、横滑りはうまく出来ているのかどうかよく分からなかったけど、小回りは整地・不整地ともうまく滑れたのになぁ...

ということで、小回り自体を僕自身がよく理解できていないのかもしれない。ここからは誰かにちゃんと滑りをチェックして頂く必要がありそうだ。

検定コース


この日は、天気が悪くてゲレンデ上部はガスっていた。チャンピオンコース、ダイナミックコースのいずれもオープンはしていたけど、視界が悪すぎるため、これらのコースは検定には利用されないことになった。

いつもは、チャンピオンコースで横滑り、ダイナミックコースで不整地小回りが行われている。

今回は、4種目全てが栃の木ゲレンデで実施された。

もともと、雨が降っていたため栃の木ゲレンデの状態もよくなかったけど、不整地を作るために検定受験者全員でコースづくりを行ったりした。

参考



(おわり)




0 件のコメント:

コメントを投稿